ホーム

大学生で誇らしく結婚を語った件

読了までの目安時間:約 2分

本日、学校の授業があり、休みの時間に一人でタバコを吸いながらケータイを見ていると、知り合いの女の子Sがやってきて、「最近なにしてんのー?」みたいな他愛もない会話をしていました。その子は就活中らしく、最近あまり楽しくない日々が続いているようで、恋愛や遊びをもっとしたいと言っておりました。そこから異性のタイプについての会話が始まり、年下か年上どちらがいいのかなどの話から、結婚の話までしていました。私は年上が好みなのですが、Sさんの知り合いに、3歳年上の女性と付き合っている男友達がいて、「3つも離れていると色々大変だよー」と言っていました。その男友達は現在21歳で、相手は24歳です。何が大変なのかというと、歳が離れているゆえに恋愛に対する考え方も違っているみたいです。大学生はまだ恋愛というものを知りたかったり、いろんな女性と関わって自分の相性を知っていきたいのですが、相手方の女性は24歳ということで、結婚も少しづつ考えているみたいです。まだ大学を卒業すらしていない男の子と、もう結婚や将来を考え始めている女性との恋愛なので、価値観や恋愛に対する考え方も違い、難しいこともあるのではないかと思います。
ケーストップの良さ

小さな笑顔が幸せの欠片

読了までの目安時間:約 2分

私の幸せってなんだろう?と考えた時に一番初めに思い浮かんだのが、家族の笑顔でした。
同い年ですごく優しくて頼りになる旦那とわがまま炸裂中の娘がいます。
旦那は娘にメロメロで仕事から帰ってくると抱っこしたり、今日一日の話しをしてりして
とてもうれしそうにしています。
たまに帰宅が遅くなり娘が寝ていると寂しそうにしていますが
寝顔を見てはにやにやしています。
娘もお父さんが大好きで、玄関を開ける音が聞こえると玄関までお出迎えをして
抱っこをせがんでいます。
そんな何気ない1コマですが、二人の嬉しそうな顔を見られるのが私の幸せです。

いやいや期の娘は、ことあるごとに「いや!」「しない!」の一点張りですが
機嫌がいいときは、「お母さんありがとう」や「お母さん大好き?」と言ってくれます。
また毎日作っているお弁当を楽しみにしていて「今日はなんのお弁当?」と聞いてきます。
娘が毎日楽しみにしているので、なんちゃってキャラ弁を作っています。
ネコやウサギ、スヌーピーやてるてる坊主などを作りました。
お昼ご飯の時にお弁当箱を開けた時の驚いた顔が嬉しくて
また頑張ろう!と思えます。
娘も「今日はこれだよ。」とお友達に見せて自慢している姿をみると
頑張って作ってよかったなぁと思います。
脱毛石鹸『自宅で手軽にツルスベ肌?本当の口コミと効果は?』

これをやると彼氏に嫌われるかも?気をつけたい「女子ならではの行動・言動」

読了までの目安時間:約 3分

男脳・女脳という言葉があるように、男女の考えの違いというのは意外と色々な所にあるものです。
それを知らずに彼氏に自分の考えを押しつけたりすると、当然ケンカの元になる事も・・・。
今回は、そんな「彼氏が嫌う、女子ならではの行動・言動」についてご紹介いたします。

*やたらと記念日を祝いたがる
付き合って○周年記念日ならまだしも、月毎の記念日まで設定されると男性はうんざりします。
そもそも、1年ごとの記念日ですら、なかなか男性は覚えていないものです。(もちろん大事にしていない訳ではありませんよ!)
相手が忘れている場合は女性側が「記念日だから祝おう」と声をかけるようにして、決して相手に「なんで覚えていないの」と詰め寄ったりしてはいけません。

*普段の怒りを溜めておいて、突然爆発させる
女性の怒りは「ポイント制」だとよく言われます。つまり、小さい怒りも大きい怒りもひっくるめて、ある一定のラインまで溜まった時に爆発するのです。
これが男性にはわからず、「なんか突然些細な事でキレた!」と戸惑ってしまう原因にもなるのです。
なかなか意識しても難しい所はありますが、女性の皆さんはできるだけ、普段の不満を溜めないようにこまめに話しましょう。
また、うっかり爆発してしまった時には、決して過去の不満をマシンガンのように浴びせるのはやめてください。男性側は、よくある「なんで今更そんな昔の事言うんだよ」という状態になってしまいます。

*「仕事と私と友達と全部きちんと考えて!」
いわゆる昔の「仕事と私のどっちが大事なの!」質問の現代バージョンですね(笑)
仕事も大事、というのは女性の皆さんもわかっていると思います。でも男性は、常に一つの事をじっくり考える癖があります。そのため、例えば仕事に集中していれば彼女との約束をつい忘れてしまう事もありますし、友達と遊んでいて彼女に連絡を全くとらなくなる事もあります。
「遊んでいる時も私を忘れないで」や「仕事中もたまに連絡してね」というのは、なかなか男性には難しい課題なのです。

意外と自分もやっているな、という事ありませんか?
私は、これらの事に気を付けるようにし始めてから、彼氏にあまりイライラしなくなりました。
どうもケンカしやすい、という皆さん。ぜひ意識してみてはいかがでしょうか?